2010-12-24

  1. 辛い事があるから優しくなれる、きっと。
  2. 複雑な事を間に合わせる。それはきっと、外の人からみれば単純に見える。本当にそれを自然にやれる様になる事が身につくという事だと思う。
  3. 反対側の自分を見つけた瞬間、見たくなかったという思いが生まれるけど、同時に開放感も存在していた!
  4. 苦労を楽しむ。あぁ、なんか、それ、知ってたなぁ。でも、わかってなかった、という事。今、この瞬間から、僕は苦労を楽しめる人間になった、もちろん、当社比。
  5. 楽でいいなら写真の登場で絵は消えていた。食べるだけならレストランやコンビニがあれば足りてしまう。でも、手をかけ、面倒な事をしても喜びを感じたい人がいるじゃないか!
  6. そうか!楽に、効率的になったから楽しいのではなく、苦労を楽しめる様になる事が幸せなんだ…と朝マックをしながら気づく。
  7. さて、寝るか。寝るというのは抜群に効果のある稽古。現実の世界で夢想剣を使うのは難しいが、寝るときには誰でも夢想。せっかくの夢想を楽しむ事としよう。おやすみ!
  8. ちなみに、この「見方」が出来るようになって、嫌なこと、苦手な人が減った。これまで、上から下から来る人は苦手だったんです。でも、真っ直ぐ向き合うことで、自然に振舞えるようになりました。もちろん、当社比w
  9. 最初に目線を合わせておくことで、触覚担当の仕事が格段に減る。力をあわせて仕事しよう。
  10. 具体的には左辺を見て、右辺を見て、上と下の辺も見る。そして、おもむろに相手の「真ん中」を見るだけ。相手にぐるりと丸を描くようにしてもOK。いきなり見ると「癖」がでる。それがズレ。まぁ、歌で言えばオンチみたいなもんだろう。
  11. なるほど、何をしても許されていたあいつは自然とこれをやっていたのかぁ~!まさに天然!
  12. この目線を真ん中に合わせてみると、これがすごい!なんというか、相手のガードをすり抜けていくように、こちらの思いがそのまま入っていくみたい。相手側からすると、抵抗しようにもどう抵抗していいか分からなくなる感じがするらしい。
  13. 目の使い方にどうやらその「不思議」がありそうだ。視線がずれていることに気づいた。上から目線、下手に出る、へそ曲がり。これってずれていることのようだ。みんな気づいてるのかな?
  14. 不思議なこととは理由、原因がわかんないから。理由が分かってくると、当たり前になる。たとえ、それが不思議に見えても。

Powered by t2b

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*