【リアルタイム】指と迷いの関係

首の7番、1番を意識する事で正中線が自然と浮かび上がってきます。
これまでにないほど、身体に芯が通って強さを感じたのですが、芯が整ってくるにつれて気になってきた事があります。それが「指」です。
正中線はこんなにもしっかりとしていて、強く自信が満ち溢れてくるのに、なんだか指先が落ち着かないぞ、と気づいたのです。
ちょうどその頃、大掃除のシーズンでして、あぁ、これは掃除と同じだ(笑)。
これまでも何度か指や手に気をつけてきました。
しかし、気がつかなかったんです。
気がつかなかったというよりも、それ以上に気になるところがあった、というべきでしょうか。
体幹は指先よりも大きく、気になるところです。腹に力を入れればそこに大きな力も感じられます。指先よりも、どうしても気になってしまいました。
今回、正中線が少し、片ついた事で、ようやく、指先のなすべき仕事を見つけることができたのです。
それぞれの指先の居場所が決まった事で、見つかった事があります。
指先を決めると、頭の中のモヤモヤが消えるのです。
悩みや迷いの元になっていたのは、この指先なんだ、と確信しました。
私たちは解決のための方法や手順をたくさん、知りすぎてしまったんでしょうね。
大切なのは、やりきる事なのかもしれません。
今、自分がなすべき事、やりたい事に自信を持って、いきたい、と自分の手が教えてくれています。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋