一人稽古の会【名古屋・大府】

一人稽古の会はとにかく稽古をしたい、という人の声にこたえたものです。

でも、実は、私がいい稽古をしたいから行っています(笑)。

私は父が道場を開いていたこともあって、自由に稽古ができる道場が二つもあります。この環境を使いきるには・・・と考えた時、とにかく稽古の場を用意しようと考えました。

身体の使い方は複雑で精妙です。それらを「頭」で考え工夫をしようと思っても難しい面があります。それまで生きてきた中で作った「常識」「観念」があるからです。

一人稽古の会はほぼ毎日稽古ができます。覚えなくてはいけない基本もなければ技としての手順もなければ研究するしかなくなります。

道着もいりませんし、稽古を続けていくために必要なのは熱意だけです。ぜひ、一緒に研究しましょう。

火曜日・金曜日(祝日休み)

道場解放時間:PM7:00~12:00 (時間内入退室自由)

場所:少林寺拳法 愛知大府道院

会場住所:愛知県大府市共和町大池下3−1

1、国道23号線有松インターを下り、南(コジマ電気方面)へ
2、2つ目の信号(坊主山北)を左折
3、すぐに道路右側に「福富金属」さんの工場があります。その2階が会場となっています。(少林寺拳法 愛知大府道院

車の出入り口が狭いので注意してください。

月曜日・木曜日(祝日休み)

道場解放時間:PM7:00~10:00 (時間内入退室自由)

場所:少林寺拳法 名古屋緑道院

会場住所:名古屋市緑区浦里4−202

階下に駐車場があります。ご利用いただけます。

参加費

一か月 6,000円

半年前納 30,000円

申し込みは下記のフォーム、もしくはお電話で。【090-5606-5648】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋