共通点は私

 今、気になっている考え方が2つあります。
 
 1つは「何もしない、ただ上げるだけ」という事。
 もう一つは「とにかく力を集め、カラダを作っていく」という事。
 
 共に仲間からの言葉と残されている言葉だけでの理解なので
 悩むのは稽古してからにしたらどうだ?というココロの声も聞こえます。
 
 なかなか手が出せないでいるのは、
 (それでいて頭の中では常にぐるぐるとその言葉たちが踊っていて)
 あまりに大きい言葉や体験をしてしまう事で
 自分がそれに依存してしまいたくなる事を
 怖れているような気がしているから。
 
 先日その両方を稽古している友達からの言葉にはっとしました。
 
 それぞれの動きや考え方は「真逆」だという事。
 それでいて言葉としての「共通点」はたくさんあります。
 
 彼は「唯一の共通点は「私」でしょうか。」と教えてくれた。
 
 なるほど・・・そうだなぁ、と改めて思いました。
 
 自分に向き合って、その残された大きな知恵に自分が
 どう向きあい、なにを感じるのか、というのを
 見ていかなくてはいけない、と一人納得しました。
 

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*