美しさは動きから作るもの

繰り返し、何度も言いますが、

 

脚は腸骨から!

 

です。

 

ジーンズを探すとき、私たちは「股下」を目安にします。

すると、だんだん、股下が脚、という観念が生まれます。

この観念が股関節を固くして、膝から動く歩き方を作ります。

 

これ、かっこ悪いんです。

ハイヒールを履いても膝から歩くと、ひょこひょこと見えるのはこれが理由です。

 

脚は股下ではありません。

 

 

そして、股関節でもありません。

 

脚は腸骨から。

腰骨の先っぽが脚の先です。

こんなに長い脚を私たちは持っています。

 

 

この長い脚を意識できた時、自然と、脚は腸骨から、まっすぐなまま出ていきます。

 

 

どんなにおしゃれをしたり、形が整っていても、動きがぎこちなくてはもったいないです。

よく、食べ方が汚いのはダメ、と言われますが、食べ方だけではなく、あらゆる動き方を見直した方がいいと思います。

 

きれいな服や宝石、お化粧や肩書、そういうものはお金があればいくらでも整えていけます。

でも、動き方は自分の心がけ次第。

せっかく、美しさのために頑張っているのなら、動き方もぜひ、挑戦してみてください。

一度身につければ、一生なくならない素晴らしいものです。


Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/users/1/sub.jp-karadalab/web/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/bzb-functions.php on line 314

SNSでもご購読できます。