手首を通すと感動する?

 3連休を利用して、香川、高知まで行ってきました。
 高知はこの夏にご縁ができた方たちです。
 2ヶ月間の間でどう「変化」しているのか・・・
 それを楽しみに行って来ました。
 色々とお世話になり、高知人の人の良さを
 感じさせてもらいました、ありがとうございました。
 
 途中、吉野川の透き通るような綺麗さにびっくりして、
 (皆さんはあれが「普通」と言ってましたが^^;)
 四国山脈の雄大さにも「感動」しました。
 
 「自然」なものに心を動かされるようになっている・・・
 そんな自分がちょっと不思議な感じです。
 それだけ年をとった、重ねたから・・・?
 
 でもちょっと前には「自然」に憧れてはいても、
 それを「感じる」事って難しいなぁと思っていました。
 テレビゲームで育ったからなのか、
 どうしても「自然」に「自然」を楽しむ事ができません。
 
 それがちょっと違ってきた。
 沈む夕日もなんか違ってみえる。
 空に浮かぶ雲もかっこいい^^
 
 もしかしたら「手首」に秘密があるかもしれない。
 手首に入っていた無意識の力みが抜けて、
 指先にまで通してきました。
 その手で相手に触れると、相手と自分との一体感が感じられます。
 
 相手と自分との境がなくなるような感じでしょうか。
 この時、一つになろう、と強く思うのではなく、
 自分の持っているもの、感じているもの、強いのも、弱いのも
 全部相手に「見せる」感覚です。
 
 つながる事で外からもたくさんの感覚が入り込んできます。
 「見る」という事も、なにかこれまで気づかなかったものが
 入ってきているのかな?
 分かりませんけど(笑)
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*