【宇宙の法則】信じる力は無敵

いやいや、ついにやってしまった・・・。

宇宙の法則、精神世界と武術の関係。

ずっと、考え続けていたものの、やはり言葉にすると誤解を招きやすく、これまでよっぽどの場所でなければ話をしてこなかったテーマです。

でも、今の時代にこそ、必要な知識と感覚なんだ・・・との思いに駆られ、つい、作ってしまいました(笑)

なるべく「軽く」、伝えて行こうと思っていますが、冗談ではありません。武術がもつ、身体感覚の獲得能力によって、頭の中だけで止まっていた「教え」「法則」を身体で実感する事ができます。

 

 

とはいえ、特定の教えを広めるのが目的ではありません。

乱暴な言い方ですが、ある意味、なんでもいいんです。

今、わかっているのは身体を通して学ぶ、というのは信じる力を得るという事です。自分が信じたいものを信じられる力を身体は持っています。

 

 

もし、運命が決まっている、と信じたいのであれば、それを信じるために身体を使います。

もし、運命は選べる、と信じたいのであれば、それを信じるために身体を使うんです。

 

 

宇宙の法則といっても、現代はやはり、科学の時代です。

でも、実はそこにも「信念」があるんです。

科学を信じたければ信じればいい。

でも、信じたいものの、身体が受け入れない場合もあります。

やはり、必要なのは信じる力だと思います。

 

少しでもお役に立てれば・・・との思いです。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋