【宇宙の法則】気のパワー

武術の世界では「気」のパワーの話が時々出てくる。
言葉では説明つかないというか、自分の頭では説明できない事を「気」という言葉でとりあえず間に合わしておく、見たいな感じだ。
初心者の頃、僕も不思議な技を見ては、そこに「気」のエネルギーがあるんだろう、と思い込んでいた。
 
今、昔憧れだった技や動きが出来るようになって、人から山口先生から気が・・・なんて言われることまであるけど、とんでもない!!
僕がそうだったように、それは「知らない」だけ。
知らないものを知らないままにしておけないからとりあえず、名前をつける、悪い癖だと思う。
 
スピリチュアルな世界でも似たようなものはあるみたい。
なぜ、あの人は運命がわかるんだろう?
なぜ、あの人は笑顔でいられるんだろう?
なぜ、あの人にはシンクロニシティが起こっているんだろう?・・・と。
でも、これも「知らない」だけかもしれない。
 
宇宙のエネルギーなんて、名前をつけちゃうから、安心してしまっている人がなんと多い事か。もっと、自分で研究する気持ちになれば近づいていっている実感が持てると思う。
知識だけに頼っても実際に使えないと、それはもう、とってもツライ。武術の話ですけど。
 
気が出ている!と言い張っても、出来なきゃ、ツライ。
人がなんと言うかは自由。でも、自分で自分をごまかすのはもったいない、探そう、絶対見つかるから。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋