【思考実験】計画、実行、失敗、成功について

考えてみると、これまで思うとおりになった事は一つも無いかもしれません。
出来た、と思った事も、だんだんと軌道が変わって、こんなはずではなかったのに・・・となります。これは、武術を始める前も、後もです。
 
子供の頃から運動も、勉強も、芸術も全部ダメで、しかも、面白い事を言えるような性格でもなく、やる事なすこと、自分はダメだなぁ、と思う事ばかりでした。結果がついてこれば、まだ、そこに安心できますけど、なかなか結果はついてきませんからね。
 
武術をはじめてからもそれは変わりません。
計画をつくり、目標を立て、そこに向かっていっても、なかなか達成できないんです。
でも、楽しいんです。ものすごく。
自分の予想、計画とは全く違った結果が出てきても楽しいんです。
 
今こうして、自分の好きな事を仕事にしていますが、ほぼ、全部、計画通りに行く事なんてありません。一寸先は闇です(笑)。でも、その闇を楽しめるようになったのかな?性格が変わったんでしょうか?
 
性格といえば、私達の性格は身体にくっついている、といわれる人がいます。私はそれを信じています。いや、そう考えないと説明つかない経験を自らしました。
性格を変えたいなら、身体で。お手伝いしますよ。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋