【宣伝】土曜日の稽古会

土曜日の定例稽古の予定を書いておきます。
もし、興味が出てきたら参加してください。
今、ものすごく、参加者が少ないんですww
 
 
先月お腹の中に「腸」があることを実感しました。
つまり、「意識」したわけです。知識が意識に変わったんですね。
それによって「丹田」がより、実感を伴って感じられるようになりました。
お腹の中に「別の生き物」がいる感じが分かります。
 
 
丹田を求めている人には最適です^^
 
 
 
久しぶりに「バランス」について考えています。
なにかをする時に「力」が必要だと考えていませんか?
力って必要じゃないんだな、と分かると、見方が180度変わります。
 
  
 
 
あと、自分の身体で「楽しい」という事も体験してもらえるはずです。
腕を伸ばして、もう、伸びない、というところを感じてください。
そこから、あと1cm・・・その瞬間が大切です。
丁寧にご説明しますので、お楽しみに。
 
 
 
 
後はなにかなぁ・・・
まぁ、人数は少ないですから、何でも聞いてくださいませ。
 
 
 
教える事はいくらでもあり、何でも全部、お伝えしますが、覚える事はなにもありません。
技を体験する事で、身体にこれまで体験した事のない刺激を与える事ができます。
自分の知らなかった体がそこにある事がわかってくれればうれしいです。
ご自分の身体ですからね。
ぜひ、大切にしてあげてください。
以上、宣伝でした。
土曜日の名古屋定例稽古
 
 
 
追伸
そうでした。カラダラボの稽古の説明をしたいんでした。
まず、稽古はにぎやかに楽しいものではありません(笑)
究極的にはみんなが一人一人、じっと自分の内側に集中し、身体を探ってくれればと思います。
瞑想的ですね。
ですから、覚えるべき動きも、号令にあわせた動きもありません。
誰かに遠慮して、気を使う必要はありません。
ひたすら、実験的に自分の身体ってなんだろう?と考えていきます。
 
瞑想的、と書きましたが、なんとなく、静かで落ち着ける書斎にいる感じになればと心がけています。
この稽古が身について、いつでも、どこでも、自分の内側に意識を向け、落ち着いて、集中できるようになりました。
どんな技ができる、というようなものはそれを使う機会はありませんが、落ち着きたい、集中したい時にいつでも、できる、というのはとっても役立っていると思います。
なにに役に立つか分からないけど、落ち着いていたい、と思われる方にはベストな稽古です。
ぜひ、どうぞ。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋