ボトルネック

ボトルネックはご存知でしょうか?
細かい説明は省きますが、今、一番弱い部分です。
組織でも、仕事の効率でも、人間の動きでもそれは当てはめられると思っています。

一番弱い部分に集中して全体の仕事量を決めると結果的に効率よく動けるようになります。

時間がないので、一言だけ。

出来ない技ができるようになりました。
寝ている人をそのまま上へと移動させる技。
これがずっと、気になっていました。
添え立ちのようにこれまでとはまったく違う軽さが欲しかったのですが、なかなかそれが出ませんでした。

どうやらボトルネックの場所を間違えていたみたいです。
指だったんですね。

またお知らせします。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋