5月の活動予定

カラダラボのウェブサイト活動予定を更新しました。

月曜武術稽古会5/16 名古屋 昼

平日のお昼ですが、武術の技を中心に稽古しています。

(なぜかそちら系の方が多かったので)

とはいえ、覚えるべき形があるわけではありません。あくまでも身体操法自分の身体の感覚を研ぎ澄ませます。

 

5月定例稽古会5/21 名古屋 昼
結果として、甲野先生の講座の前日になりました。

本当は甲野先生の稽古で刺激を頂き、研究するのが一番楽しいですが、仕方ありません。今回は甲野先生対策稽古と致しましょう(笑)

最近は初めての人に常連さんが私よりも優しく説明をしてくれるので、他では見ない、この練習の仕方でも楽しくやれるそうです。

今回、翌日の甲野先生の講座に参加される方はこの定例稽古にはご招待いたします。無料でどうぞ。ただし、申し込みだけはしてください、お願いします。

 

古武術介護講座5/21 名古屋 夜
定例稽古の後、18:30から行います。

定例稽古からそのまま流れ込んで頂いても構いません。

武術、スポーツをされる方も介護の技を通して動きを磨くとものすごく効果が高いです。ただ、力でふっとばすだけではなく、相手との接点を大切にする感覚が自然と養われますので。

 

甲野善紀先生の講座5/22 名古屋 夜

甲野先生を招いての稽古はしばらくお昼の時間帯が続きましたから、夜しか参加できない方にとっては嬉しい稽古となりました。

今のところ、申込される方もいつもよりはちょっと少なめですので、もしかしたら、少人数で聞きたいことが聞きやすい講座になるかもしれません(主催者としては微妙ですが(笑))。

まぁ、とにかく、気になったときが参加の時です。その日の1歩で運命が変わってくるかもしれませんよ。お待ちしています^^

 

 

・・・いやいや、しばらく主催の稽古がないんだなぁ、と今思いました。

文化センターの講座は定期開催ですので、サボっているわけではありません(笑)。そちらのほうにも是非お越し下さい。楽しくて、驚きのある時間にする自信はあります^^

個人や少人数グループの講座も考えてますので、じっくり丁寧に教えて欲しい、という方、もうちょっとお待ち下さい。

SNSでもご購読できます。