2011-01-23

  1. 重力や重さの事を考えていたら、ふと、硬さってなんだろう?と浮かんだ。物質そのものの硬さ?構造が持つ硬さ?崩れるときってどんな時?技が効くときって?あぁ、なんか出そう(笑)
  2. 病気もいいし、怪我もいい。できない自分がいてもいいし、迷う自分がいてもいい。カラダを楽しむってそんな事。
  3. カラダは有限、ココロは無限。だからこそ、矛盾。ネットが使われ、ココロが拡がる。それに対して、カラダはどうだ?どんどん小さく、硬くなってきた。どんなに、ココロを豊かにしても、カラダを置いてきぼりでは幸せじゃない、絶対!
  4. スピリチュアルは嫌い。嫌い、でも楽しい。なにが嫌いかといえば、今の自分に感じ取れない世界があって、それを受け入れられない自分が嫌い。だからこそ、感覚を育てる。不思議だった事が当たり前に思えてくるから不思議(笑)
  5. こんなのできるはずがない!わたしには出来ない!それはこの世の中でじぶんだけがこれが出来ないのだ!というわがままな言葉に聞こえる。どこに自分にはできない、という証拠があるのだろう。
  6. 目の使い方。今見ているものを中心に左右上下に視線を動かして見る。それだけでも、さっきよりも中心が取れているはず。

Powered by t2b

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*