今週は定例稽古、初心者稽古、古武術介護の日です

次の日曜日19日は定例稽古、初心者稽古、古武術介護を名古屋で開催します。

定例稽古は文化センターでの講座とは違って、自分が知った事を改めて、自分のカラダを通して向き合えるようになる稽古です。そのために、「あえて」時間を区切らず、自分が稽古したいときに、稽古したい事を稽古できるようにしています。

つまり、私の話を全く聞かずに、勝手に、どんどん工夫をしてもらってかまいません、という事です(笑)。

つい、私達は学校での「学び方」をベースに、色々な事を学ぼうとしてしまいます。もちろん、そのスタイルがあっている人もいるでしょう。でも、そうでない人もいるはずです。色んな事を知っていて、安心して良いはずなのに、本当はちょっと不安・・・という人には目からうろこの稽古方法になるかもしれません。

興味がありましたらご参加下さい。

同日、初めての人のために初心者の時間も作りました。そのまま定例稽古に混ざっていただいても結構です。また、武術の技だけでなく、せっかくですので、介護の技も出来るようになってもらおうと、古武術介護の稽古をする時間をとりました。こちらもそのまま参加していただいて結構です。

時間、場所など詳しくはカラダラボのホームページからどうぞ。

http://www.karadalab.com/

ちなみに、浜松の定例稽古は次週26日です。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋