【冊子】ヒラメキを得る方法

ピンチやトラブル、困難に向き合ってしまった人は大変です。
もう、だめだ・・・そんな考えに頭を支配されます。
こんな時、助けてくれるのは「ヒラメキ」ですね。
 
 
 
今の状況から脱することのできるアイデア、それがヒラメキです。
この時、大切なのは同じ、答え、言葉であっても、それを受け取る側に余裕がなければ、ヒラメキにならない、という事です。
 
 
 
自分の中でその答えを受け入れた時、これなら助かる、と思えた時に、ピカッと明るくなります。それがヒラメキです。
そして、そのヒラメキを得るためには、首の一番が柔らかく動くことが必要なのです。
 
 
 
アイデアを出していく際に「ブレインストーミング」というものがあります。とにかく頭の中にあるものを全部出して、組み合わせて、もう、これ以上なにもでない状況に持っていくのです。
この瞬間の姿勢を観察してみると、頭がパンク状態、もう、どこにも行けそう、にない究極的に「困った」状況になっています。
 
 
これぐらい、頭の中がシャッフルされていれば当然、首と頭の骨もグラグラです。
このまま、ヒラメカナイまま家に帰るとストレスです(笑)。
しかし、この頭のシャッフル状態が、頭と首がある瞬間、コトッとはまる事で、ヒラメキに変わるのです。
 
 
 
ヒラメクためには絶対にこのシャッフルが必要なのです。
武術はそのシャッフルを瞬間的に行い、瞬間的に脱出方法を見つけるための秘密がたくさんあります。まずは、頭のシャッフルは必要なものと考えて、絶望感を楽しんでください(笑)。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
山口潤・カラダラボのサイト 
山口潤のブログ 
▽YouTube カラダラボチャンネル 
ピンチをチャンスに変える方法 
名古屋講座 ←12/18 開催
浜松講座 ←12/23 開催
大垣研究会 ←12/13 開催
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋