【冊子】行動力の源、仙骨

首の話をしながら、それは頭と胸のお話でした。
人間の中にはもうひとつ、重要なポイントがあります。
それは「腰」、「仙骨」です。
 
 
 
背骨につながる、腰椎、そして仙骨。
このあたりが「行動力」を生み出しているわけです。
 
 
 
なにかをしようと考えただけではなにも変わりません。
自分のこの身体で行動を起こさなくてはいけないのです。
それが腰です。
 
 
 
この腰も良く動いていれば、それでバランスを取ることが出来ます。
友達に一人か二人いますよね、ものすごく、自然な人が。
私にもいます。野生児という言葉がぴったりの人が(笑)。
 
 
 
彼らは動くことでバランスを取るのです。
何事もやってみなくてはわからない、と言います。
しかし、頭でバランスをとる人は、やる前から、うまくいくのか、いかないのか、わかっています。
胸でバランスをとる人は、どんな状況も受け入れようと愛を蓄えています。
 
 
 
戦って強いのは行動型かもしれません。
しかし、現代はどのタイプの人でも幸せになることが許された時代です。
自分の身体を通して、観察して、愉しいものを選択して下さい。
 
 
 
動物は尻尾がありますよね。
その尻尾はものすごく、感情を表している、と言います。
あれはきっと、尻尾でバランスを取っているんですよ、聞いてないから確かな事はいえませんけど(笑)。
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
山口潤・カラダラボのサイト 
山口潤のブログ 
▽YouTube カラダラボチャンネル 
ピンチをチャンスに変える方法 
名古屋講座 ←12/18 開催
浜松講座 ←12/23 開催
大垣研究会 ←12/13 開催
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

SNSでもご購読できます。