年内の稽古のご案内

久しぶりに小冊子を作ったので、ブログにも転載してみました。
【小冊子】 首から生まれる新しい力
今から5年前、今の仕事を始めたころ、毎月、こんな小冊子を作って、講座の際に配ってました。
それが2年ぐらいかな?
かなり続いていたんですが、書き溜めていくスピードと気づいていくスピードが合わなくなって、小冊子にまとめるのもできなくって行きました。
だめですね、ちょっとサボると、なかなか再開できません。
締め切りでもあれば、別でしょうか、好きで書いている事ですから・・・。
 
 
 
とにかく身体が教えてくれる事はたくさんあって、面白いのですが、反面、その面白さを伝えきれずにいる自分がいやになったりします。
ただ、その時にも、問いかけるのは身体です。
 
 
 
ブログや冊子を見ていただくと分かると思いますが、私の稽古に「理論と」いうのはありません。
特別な言葉で説明していくのではなく、今、自分が知っている事を身体で確かめて、言葉にしています。
ですから、時々、専門的な事を知っている人がくると、そこで衝突します(笑)。
 
 
 
講座や稽古でもおなじです。
覚えるべき言葉はありません。動きもありません。
ただ、自分ができる事をそのまま受け入れて、感心していく。それだけです。
自分が思っているよりも、相当、すごい事が自分の体はできるんですよ。
 
 
 
身体の代弁者のつもりで、お話をさせてもらっていますから、素人であることに自信を持って、参加してください。
一緒に、最強の素人になりましょう。
今回の冊子は講座に際にプレゼントしていますので、希望される方は連絡ください。
 
 
今月の開催は下記のとおりです。お申し込みお待ちしています。
直接、jun@karadalab.com までメールをしていただいても、結構です。
名古屋講座 ←12/18 開催
浜松講座 ←12/23 開催
大垣研究会 ←12/13 開催

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋