一人稽古を身につける会

これまで毎週、火曜日・金曜日、大人の武道塾として開催してきた稽古を、一人稽古を身につける会として行うことにしました。

そして、さらに稽古をできる環境を、という事で月曜日・木曜日も解放します。

もちろん、基本的にこの時間、私も研究稽古をしていますので、遠慮なくなんでも聞いてください。一人稽古は一人寂しく稽古をするのではありません。常に、自分の体と対話をして過ごす、という事です。一人稽古のコツをつかめば、生活の間、ずっと、それが稽古になります。

1万時間の法則というのがあるそうです。なにかを身につけるには、1万時間必要だ、という事です。1万時間は1日3時間を10年間ぐらいの時間です。でも、なかなか、今のように忙しい時代に10年は費やすことができません。でも、一人稽古を身につけ、身体との対話ができるようになれば、一日24時間、全部、稽古です。(寝ている間も、稽古ですw)

1万時間を24時間で割れば1年強。ワクワクしてきますね。

 

会場が月曜・木曜と火曜・金曜で違います。

詳しくはこちらのページでご確認ください。

オランウータンには最適な稽古場所だと思います(笑)


Warning: extract() expects parameter 1 to be array, string given in /home/users/1/sub.jp-karadalab/web/wp-content/themes/xeory_base/lib/functions/bzb-functions.php on line 314

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋