グチ

体調が悪い事もあり、世の中をついつい斜めに見てしまっているヤマグチです。こんな時間なのに眠れずに困っています。

相変わらず世の中は忙しい。先週年金年金と言っていたのが、今週はひき肉ひき肉。問題のミートホープ、なんて会社だ~と思いつつも、大きいところはみんなそうでないのかい?とついつい思ってしまうし・・・。

近づく選挙を見ても、なんだか皆自分の事ばっかりで、血眼になっているのがなんともいえない。何度みてもココロの底からお願いしているようには見えない。まぁ今テレビに出ている人たちは注目を浴びている人たちなので仕方ないとは思うけど。

細かいところではイチローと桑田が対戦した場面にチャチャを入れている某有名人になんだかなぁと思っている。

とにかく流れが止まる事は決してないし、ニュースを求めて日々たくさんの人が奔走しているわけだから、仕方が無い。でもやっぱり全部の問題を中途半端に流しっぱなしにするわけだからこれはちょっと危ないなぁ。

まぁ文句をどれだけいおうとも、僕が聞いている話は全部、テレビだったりネットだったり、自分の目で見たものは1つとしてないわけで、なんだかそんな雰囲気に流されているだけなのかもしれないし。ミートホープのあの人も、選挙に打って出るあの人も話してみると気が合うかもしれないし。

やっぱり今出来る事といえば自分に向き合う事ぐらい。自分の判断のもととなる自信をドコから持ってくるのか、日々たくさんの決断をしなくてはいけないのだけれど、自分が納得できるようなこたえを出していきたいものです。

自分という存在に迷ったときにカラダに戻れるというのはとっても楽なわけで、頭の中だけでグルグルとしか回れなくなったときに、実感をもって安心できるというのは、カラダならではだと思う。どんどんと情報が溜まって溢れていくんだから、自分をしっかりと持ちつづけなくてはどこかに行っちゃうなぁと・・・。行っちゃってもいいから、カラダは崩されないように整えておかないと^^

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*