マイブーム

最近のマイブームは小冊子作り。

稽古の際に資料として使ってもらう事を目的に始めたものだが、最初の苦労がウソのように楽しくなってきた。

というのも、私のコンプレックスの1つに、文章が書けない、というのがある。小学生の頃、遠足の作文がどうしてもかけなくて、2時間かけて「ぼくは、」だけだった・・・。とにかく自分の言葉を残す事に強いアレルギーがあったんです。

それでも稽古をしていると、自分の感覚を伝えていかなくてはなりません。その稽古がよかったのか、いつしか、自分の言葉を伝える楽しさをしったものの、作文に対してのコンプレックスは消えないでいました。

それでも稽古に来てくれている人たちに何か出来る事があるのではないか、と考えて、定例の稽古会の度になんとかレポートを作るようにしたんです。最初はA4一枚からはじめました。その一枚書くのもやっとの思いで。

どれ位続いているのかな?一年ぐらいでしょうか。

10月から中日文化センターでも講座が始まる事もあり、ちょっとまとまったものを書いてみるか、という気になってしまいました(笑)

アレコレ考えながら、やっとの思いで一つ目の小冊子が完成。出来上がる前に奥さんに添削してもらうと、赤だらけ(笑)。国語コンプレックスが顔を出しかけましたが、なんとか作り上げて配布しました。評判は聞いていないけど。

1つ出来上がると、一作目の苦労がウソのように、色々と頭に浮かぶものがあります。気づくと、マインドマップを作って、テーマを決めて、だぁ~っと書き始めています。なんだか気楽に書けるようになってしまったようです。まだ配る予定の無い小冊子をいくつか作って遊んでいます。術理の小冊子もあるので、飽きないうちに配りたいと思っています(笑)

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメント

  1. 豊胸手術

    豊胸手術,豊胸,手術,カウンセリング,初めて,バストアップ,体験談,口コミ,おすすめ" />

  2. お気楽旦那 より:

    凄いですね~、小冊子ですか。
    私は生来の悪筆に加え筆無精なので絶対ムリです(T_T)。
    山口さんのところに稽古に来られている方は幸せ者ですね~(^O^)。

コメントは停止中です。