交差する胸鎖関節

もちろん実際には胸鎖関節は交わらない。

ただ、その感覚は「交差」しているんです。
この「交差」によって何が変わるかといえば上方向へと体重が動くという事。体重が動くというのは最近の話で言えば自分の全力を上方向へとそのまま移動させる事が出来るようになったのです。

上へと向かっていけばその先にあるのは指先になるのですが、手の平に自分の体重が全部集まるような感覚が・・・。

そして「感覚」だけではなく実際にそこに「重さ」が生まれてくるようです。この感覚で崩されると結構楽しいみたいです。次の稽古会、ちょっと期待して良いかも知れません^^

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*