向かい風

今日面白い光景をみました。
向かい風に向かって歩いている親子です。
幼稚園ぐらいの男の子とお母さんです。

向かい風といっても台風ではないですので、それは「日常」です。
お母さんにとっては髪型が乱れていやだわ、
という程度でしょう。

ですから「全力」をだす状況では無いわけです。
ただ歩くという状況に「全力」を出している人はいませんからね。

それに対して子供は「ちょっと大変」なんですね。
風に対して負けないように「前へ」と向かっていきます。

この前へと向かっていく様子に「元気」を見つけました。
「元気」ですから「明るい」んです。

カラダは飛ばされそう、
でもそれを楽しんでいる様子がとてもよかったんです。
こういう気持ちを忘れずにいたいなぁと本気で思いました。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*