価値観

 元気に限らず、ココロをどう輝かせながら生きていくか・・・
 という問題は誰しもが抱えている事だと思います。
 
 それが幸せという言葉になるのか、充実感になるかは
 分かりませんが。
 
 幸せを求めていく中で近道に思えるのは
 やはり「お金」でしょう。
 ただ「お金」を求めていった先には幸せは無かった
 というはなしもよく聞きます。
 
 アメリカのデータだったと思いますが、
 高額の宝くじに当選した人の大半がその後の人生を
 狂わした・・・というのがあるそうです。
 
 良くも悪くもお金は自分を浮き彫りにするものなの
 かも知れませんね。
 
 とにかく内側の力を運転できないままでは
 「大人として」の自分の窮屈さが
 重荷になってしまっていたかもしれません。
 
 昔から苦手だった「がんばる」という事、
 カラダを通して元気を出し、
 その元気に引かれていくようにすれば
 楽しく行けそうだと感じています。

 今世の中はちょっと大変ですね。
 時代の流れなのでしょうが、
 これまでとは違う価値観が求められていくのかもしれません。
 経済性という事を考えて伸ばしてきた事で失われてしまったもの、
 それがカラダとココロだった様な気がします。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*