価値観

 元気に限らず、ココロをどう輝かせながら生きていくか・・・
 という問題は誰しもが抱えている事だと思います。
 
 それが幸せという言葉になるのか、充実感になるかは
 分かりませんが。
 
 幸せを求めていく中で近道に思えるのは
 やはり「お金」でしょう。
 ただ「お金」を求めていった先には幸せは無かった
 というはなしもよく聞きます。
 
 アメリカのデータだったと思いますが、
 高額の宝くじに当選した人の大半がその後の人生を
 狂わした・・・というのがあるそうです。
 
 良くも悪くもお金は自分を浮き彫りにするものなの
 かも知れませんね。
 
 とにかく内側の力を運転できないままでは
 「大人として」の自分の窮屈さが
 重荷になってしまっていたかもしれません。
 
 昔から苦手だった「がんばる」という事、
 カラダを通して元気を出し、
 その元気に引かれていくようにすれば
 楽しく行けそうだと感じています。

 今世の中はちょっと大変ですね。
 時代の流れなのでしょうが、
 これまでとは違う価値観が求められていくのかもしれません。
 経済性という事を考えて伸ばしてきた事で失われてしまったもの、
 それがカラダとココロだった様な気がします。

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*