体温計

 病院での講座で「手首にある流れ」について実演を交えて
 説明をしていると、40代の方から「体温計を振る動き」と同じでは?
 と聞かれた。
 
 あぁ、そうかもしれない。
 
 そういえば子供の頃、体温計の水銀を落とす事は苦手だった気がします。
 そんな時は、「母ちゃん、やってくれ」と。
 母はそれを簡単にやっていました。
 
 今、体温計は「ピッ」で済みますからね・・・。
 
 ちょっと前、身体を使う事が当たり前だった頃には
 「普通」の事が、今こうして「便利」になってきた事で
 失われていっているのではないか・・・そう思います。
 
 目先の「楽」を追いつづける事で、
 本当の楽しみが見えなくなっていく事は果たしてどうなんだろう・・・

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*