2010-05-04

  1. 自分ひとりがどこまでもいけるってのは、やだな。一緒に行こう!ちゃんと連れて行きますから(笑)
  2. 1秒後を自由に出来なくて、なぜ3年後を作れるんだろう・・・。それを天然系と言うんだろうか。うらやましい。
  3. 逆に毎日遊んで暮らせる人が「幸せ」を感じているかと言えば、まぁ、違うだろう、きっと。この事に関しては多くは語らない、想像してみてください(笑)
  4. 楽しくしている事と、楽しそうに見えることは違うんだよね。毎日、武術のことばかり考え、稽古しているのを「大変」な事と見る人がいるけど、それはすごく「楽しい」事。自分の世界がどんどん限りないほど拡がって行くのを感じられるのだから。
  5. あれこれ悩んだりしている多くの原因はカラダにある事をみんな知っているんだろうか・・・。何千年も残っている修行法はそれをちゃんと残してくれているんだと思う。とはいえ、「今」それをそのまま行うことは世を捨てる事になるかもしれない。カラダを忘れずに、生きていくことから始めよう♪
  6. 現実の世界は自分が思い描いたとおりになる事に少しずつ実感を持ち出してきても、このカラダから自由になるのはまだまだ先のようだ。でもこのカラダを通して生きていくことの楽しさはちゃんと伝えられそう。
  7. だから武術・武道に道を求めたのかもしれない。その一つ一つの行動が自分に勇気をくれる。ちゃんと後ろをたどって歩いて、上っていけることに喜びを感じるなぁ。
  8. 信じられる人はいいんだ、どんどん行けば。でも、気がつくと、自分を信じているのではなく、自分が求めているものにすがっている場合がある。いつまでも守ってくれるならばそれもいいかもしれない。でも、確かなものは自分だけだからなぁ。
  9. 信じればいい・・・あちらこちらでそんな言葉を聞くし、自分でも信じられればいいなぁ・・・と思う。でも実際には何かあるたびにドキドキする。これはつまり、信じてないからだよなぁ。
  10. なにが正しいのかって、よくわかんないし、ケンカになるので、うちは武術的状況を手がかりに探し続けています。これ、意外に有効なんです。
  11. なにかを成し遂げたら幸せだ!と考える、頑張ってそこにたどり着くと、がっかりが大きい。今、この瞬間を幸せにしないと。
  12. 運動不足を心配して体を意識する人は多いけど、それだけじゃないんだよね。体が鈍くなったのを知識で補おうとするから、頭がいたくなるんだと思う。
  13. 知識に従う事は過去にしがみついてしまいたくなるからなぁ…知識を得るだけでなく、身につける事を目的にしないとダメでしょう。
  14. ツイッターの中には「今」がある事に気づいた!逆にいうと普段どれだけ過去にしがみついているか、と言う事。

Powered by t2b

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋

コメントを残す

*