元気も嫌な気持ちも源は同じ?

 カラダを通して自分を見つめてみると、
 そこに「内側の力と外側の力」があることが分かりました。
 内側の力を意識して動いてみると、
 それはどんどん「元気」というものに向かっていきました。
 
 あっているのか、間違っているのか・・・
 その答えは今は分かりません。
 
 でも「元気」に気づく前の自分と気づいた後の自分は
 何か違っている気がします。
 
 ちゃんと毎日を元気よく生きよう。
 カラダに元気の感覚が残っているからこそ、
 ココロが負けずに済んでいます。
 
 子供たちが好きな事をやっている時には
 みんな元気一杯楽しく動いています。
 うらやましいぐらいにね。
 
 逆にいやいややらされていると、
 元気というよりも「嫌」が前へと出てきています。
 この「嫌な気持ち」というのも「内側の力」なのかなぁ。
 エネルギーという点では同じものとしてみる事ができそうですが・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*