力について

 力について、
 またなにかよく分からなくなりました。
 
 これまでも散々自分の中に生まれている力をどうしよう・・・と
 抜いたり入れたりしてきました。
 最初の手がかりになったのは力がぶつかる事で生まれる圧力が
 動かす事ができる、と「分かった」事でした。
 
 今こうして手首の中に流れが生まれているという事に気づき、
 「分かってしまった」事が遠回りになってしまっていた事に驚いています。
 
 手がかりだった「圧力」、それを発見して、頼りにしてしまった事で、
 それを捨てる事ができなかったんですね。
 この圧力を流していく事で感じる外に拡がる感覚、
 不思議です・・・。
 
 力的に「流れる」感覚はもちろん、
 自分と相手との境が消えていくような気持ちになっていくのが気になります。
 なんだろう?
 
 今こうして新しい手がかりをみつけ、興奮している自分がいます。
 でもたぶんこの「わかった」もいつか壊れるんだろうなぁ・・・と
 その日がくるのを楽しみにしている自分もいます^^

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*