体温計

 病院での講座で「手首にある流れ」について実演を交えて
 説明をしていると、40代の方から「体温計を振る動き」と同じでは?
 と聞かれた。
 
 あぁ、そうかもしれない。
 
 そういえば子供の頃、体温計の水銀を落とす事は苦手だった気がします。
 そんな時は、「母ちゃん、やってくれ」と。
 母はそれを簡単にやっていました。
 
 今、体温計は「ピッ」で済みますからね・・・。
 
 ちょっと前、身体を使う事が当たり前だった頃には
 「普通」の事が、今こうして「便利」になってきた事で
 失われていっているのではないか・・・そう思います。
 
 目先の「楽」を追いつづける事で、
 本当の楽しみが見えなくなっていく事は果たしてどうなんだろう・・・

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*