【稽古会告知】5月の定例会など

遅れていましたが、5月(一部6月)の講座予定を更新しました。
今月の内容は今のところ、「伝導体」について考えたいと思っています。
 
 
 
身体を使って「伝導?」と思われるかも知れません。
しかし、どうやら私たちの身体は「複数の力」を伝えて働かすのに適した構造をしているようです。 
 
 
例えば「力」と聞いて思い浮かぶ力はなんですか?
 
 
 
おそらく、多くの人が「筋肉」と答えられるはずです。
それは確かに、間違いではありません。
 
 
しかし、まだ、いくつかの力があるのです。
 
 
 
 
ずっと昔、まだ、私たちが便利な機械を得ていなかった頃、筋肉の力はそれほど活用されていなかったんではないでしょうか?
 
 
例えば「重力」。
重さをうまく使うと、つかれずに大きな力を出す事が出来ます。
 
 
 
そして、「他力」。
自分でなにかをするのではなく、「相手」になにかをしてもらい、その力をうまく活用していきます。
 
 
 
あとは・・・「想念の力」もあるかもしれません。
心に思った事が身体を通して動きとして出てきたりします。
 
 
 
 
 
とにかく、今、現在の常識を壊すために稽古をしようと思っています。
楽しみにお越しください。
もちろん、今月も「新しい」お話です。先月までの事も聞いて、試していただいてもかまいません。自分が興味あることを素直に楽しく、稽古してください。
詳しい予定などはこちらのウェブページから確認ください。
カラダラボ主催講座の予定

SNSでもご購読できます。

ツイッター

カルチャーセンター講座

【中日文化センター】

各センター体験受付中!


一宮
鳴海
豊橋
豊田
瀬戸
浜松

【名鉄カルチャースクール】

各センター体験受付中!
名鉄カルチャースクール神宮前
コミュニティサロン西春

【岐阜新聞】
イオンモール大垣教室

【毎日文化センター】
名古屋