2010-04-05

  1. 人間の脳ってすごいな…混乱すべき事もすぐに当たり前として解釈しだすんだから。
  2. 目をずらす、耳をずらす、触覚をずらす、頭をずらす。違和感を与えると人はバランスを崩す。
  3. カラダの内部を探る時に働く感覚は何なんだろう?触覚なのかなぁ?
  4. ふと、肩こりや腰痛って認識なんだなあ~と思いつく。肩や腰の痛みを認識してしまえば、体に動きを任せて、自然に振舞う、なんて事は無理だよなぁ。
  5. 不意に現れた樹の枝、ものすごい速さでかわす自分がいた。なんにも考えずにって、こんな事なんだろうなぁ。
  6. 朝、昔懐かしの西遊記が再放送していた。面白いなぁー、と感嘆。その中で道教が悪者になっていた。あれ?仏教と道教の関係ってなんだっけ?と疑問が生まれる。さっき、先日古本屋で手にいれた小周天という本を蹴飛ばす。朝の疑問の答えが載っていた。
  7. 体が変わると同じ言葉でも入ってくるものが全然違う。だから本が捨てられないのだ!
  8. 体が変わっているかが大切。どんなにそれを思っている、考えているといってもそれが体を変えていなければ効果になりません。

Powered by t2b

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*